忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2017:06/25/05:53  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/04/08:54  ++  タイレストラン

昨日、タイレストランでのバイトに行ってきました。ウエイトレスじゃなくて、演奏の方。しっかし、これまたつらい状況でした・・・。バッキングトラックはほとんど聞こえんし、最後には、バッキングあきらめて一人で延々とふいてました。想像してください(・x・ ).o0○

タイレストランで大してうまくもないのにソロジャズサックス吹いてる日本の女

なんか涙誘いません?
どうやら、オーナーと私にその仕事を紹介してくれた男の子、2人以外はジャズに興味もね~よ。
それはともかく、オーナーはとっても気さくな方で仕事なかったらウエイトレスしていいよといってくれました。たぶんしないけど・・・、だって、中みんなタイ語ですよ。

curry.jpgちなみにそのタイレストラン超うまい!私はグリーンカレーのシーフードをたべたんだけど、最高!しかも、最近病院に行ってドクターストップがかかったにもかかわらず、ビールを飲んでしまいました(;´Д`A ```

いやいや、私、0.05秒、誘惑に抗いました。

ま、ともかく、すごかった。あのカレー。写真は残したのをコンテナに入れて渡してくれました。実際は、かなり素敵な入れ物に、下からろうそく(?)で暖めててcurry02.jpgかなり見ごたえ、食べ応えともあります。

それにしても、出会いってすごいですね。
こっちに来て長いことジャズから心がはなれてて、何人かの人にはジャズが嫌いと宣言され憂鬱だったり、してきましたが、ここに来て、再度ジャズに引き込まれました。
うちの近くにジャズ系の演奏してるかわいいバーがあって、そこで木曜の夜にすごいTsaxプレイヤーがでているというのでその友達と寄ってきました。残念ながら今日は違うバンドがやってて、みれなかったんだけど、そこから数件離れたカフェでジャズクインテットが演奏してました。外から見えたので入ってコーヒーをオーダーして30秒で演奏おわってしまいましたが、その落ち着いたジャズサウンドを聴いた瞬間、すごく幸せな気分になりました。はっきりいってそんなうまいわけじゃなかったです。とくにすごいことをしてたわけじゃないんです。ただ心が和んでふんわかな気分になったんです。たとえ、すごいテクニックがなくてもインパクトがなくても誰かをそんな風にさせる力がこの音楽にはあるんだなぁ・・・。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+