忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/18/21:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:07/12/23:33  ++  なんかおかしいと思いません?2007/06/16

DSCF1639.jpgDSCF1638.jpg3人でご飯に行きました。某チャイニーズレストラン。なんか変だと思いません?

4人がけのテーブル。こっち側に3人、向こう側0人w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

これって、オーストラリアの標準なんですかね?2人とも当たり前のような態度でしたけど?
PR

:2007:05/15/09:22  ++  キャンバウェルマーケット再び。

0507camberwell03.jpg0507camberwell02.jpg日曜のキャンバウェルマーケット行ったの結構前になっちゃいますが写真を撮ったのでUPします♪
大きなフリーマーケットといったところでしょう。

この日は友人の結婚式の前日でドレスを探して回りました。濃いピンクのドレスと薄いピンクのドレスそれぞれ9ドル、15ドルでゲット♪ほかにも欲しかったけど、みてまわる余裕なかったです・・・ホントいうと一緒に行った年下の男の子に”ごみばっかり買いあさって!”となんか、過去にママに言われたようなことをいってきたので、国籍も性別も歳もぜんぜん違うのになんで同じこというんだろう・・・?、怖くなって(笑)必要最低限しか変えませんでした(ノд-。)クスン

0507camberwell04.jpg0507camberwell01.jpgちなみに、過去にインターネットでオーストラリアの犬は獰猛で噛み付くから危険、近寄るなって書いてあったのをみたけど、ぜんぜんそんなことありません。かなりカワイイ=^-^=

:2007:05/04/19:18  ++  クロ

goldfish.jpgうちでは金魚を一匹買っています。
私が来た時点では2匹いたんだけど、一匹は飢え死にました。

生き残ったもう一匹、それがクロです。体が黒いからクロと名づけました。
ハウスメイトにレイシスト!(人種差別主義)といわれました。ほわん。
でも、みんなクロと呼んでいます。

こっちの人たちが日本語を発音すると、かなりかわいいです。舌っ足らずな感じがするからなのかなぁ。

ちなみに、ハウスメイトの一人に教えた日本語。
おはよう、こんにちは、おやすみ、じゃぁまたね、

ビール持って来い!

さらに、仲良しの友達に教えた日本語。
こんにちは、

君かわいいね。

お茶しよう!


実践編としてメルボルンの街中で、日本人の女の子を見るたびに声かけましたが、
みんな笑って逃げていきました。
ちなみに、意味は後でおしえました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

過去のシェアメイトのインド人が自然に覚えた日本語

やめて!!!!!!

ひどい日本人ですか?私?
これくらい大丈夫ですか?


:2007:05/03/09:17  ++  掃除について

suponge.jpg掃除について思ったこと。

バイト先で、一つの部屋に掃除機かけるようにいわれました。その掃除機、後ろからすえたようなにおいのするそんなきれいじゃないもの。まぁ、とりあえず、ごみ吸い込むしいいかと思って使いました。そのあとボスに、テーブルクロスきれいにしたいけど、掃除用具ある?と聞いたら、掃除機で吸っていいよ、といわれました。
食卓じゃなかったから、まぁ、いいけど、ちょっと、( ̄△ ̄;)エッ・・?な感じでした。

けれども、よく考えてみれば、もっとすごいこともあるような気がします。
食器を洗う、黄色と緑のスポンジといえば、すぐに思い浮かぶと思います。私の周りではそれを使ってる人が多いので一般的なのかなと勝手に思い込んでます。で、なんかというと、もちろん食器を洗うのに使用します。と、同時におんなじスポンジをテーブル拭き、過去に見かけたのが床掃除、私のハウスメイトなんて、

家の中に入ってきたアリを殺虫剤で殺したあと、そのありんこたちの亡骸をそのスポンジで処理してました。

さすがにそれにはびびり、信じられないというような抗議をしてみたところ、何かおかしい?じゃぁ、どうしたいの?と真顔で聞かれ、なにもいいかえせませんでした。とにかく、何かを拭くときみんなあのスポンジを使うのです。

もう、何事にもびびりません。

ところで虫ネタがでたので、もう一つ。
ある日、キッチンにゴキゴキが出ました。奴が扉のついた棚の大体私の背(160くらい?)まできた時私たちはそれを発見したのですが、彼はそれを見た瞬間、

回し蹴り!!!

奴は一発でノックダウンしてました。そして、その瞬間思わず恋におちそうになりました(笑)

まぁ、そんなこんなですが、私、なんとか生きてます。

:2007:05/03/09:00  ++  プレストンマーケット 4/26

apple.jpg先日、街中でバスクをしていたときに一人のタイ人の男の子が話しかけてきました。タイレストランでの演奏の仕事をくれるというので連絡を待っていたところ、すぐに連絡をくれたうえ、バッキングトラックを貸してくれるというのでプレストンまで行ってきました。久しぶりに熱烈なジャズファンに会って、すごくエキサイトしました。

プレストンマーケットは駅の目の前にあるショッピングセンターのような様相ですが、ハウスメイトがそこはいいマーケットだといっていたのを思い出して、立ち寄ってみました。しかし、終わりも近かったらしく、多くの店がすでに閉まっていました。その中でいくつかの店が大安売り!!!最初、そこの近くに寄ったところ日本の大バーゲンの女性服売り場のような様子で、あっけなく弾き飛ばされたものの、なんだかこれではいけない気がしてきてがんばって人々に入り混じってみました。振り返ると、タイの男の子は半分あきれたようにそこに突っ立ってました。(m(*- -*)mス・スイマセーン ちなみに私の戦利品はアオリンゴ10個くらい。でもこれで50セント。だいたい50円くらい!!