忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/19/13:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:04/14/21:39  ++  It'sso fucking great to be alive

友達にポップソングを作るようにといわれ、この三日間仕事探しもそこそこに一日一曲のペースでポップソングを作った。しかも、友達が部屋においていったギター、触ってみたらポロロ~ンとよい音がしたのでそれを使わせてもらった。

ハイ、ギターに関してはほとんどノーアイディア。

とりあえず、テキトーに押していい感じのところを使う。コードもなにもわからないので記憶だけが便りです。弾き語りで録音して、CDにして友達に渡す。聞いてくれたかは謎。

それとは別でバンド練習に行ってきました。このジャンルなんていうの?
ロック・エスクペリメンタル。たぶんそんなかんじ。
いいのができるとそれをおもいだしながら曲にしていきます。今日は3ギター×ベース×ドラム×サックス。しかし、往々にして最初のテイクが一番いいんだよね・・・。


PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+