忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2017:07/22/17:32  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/13/01:46  ++  Great Ocean Road 6/10

gor02.jpggor01.jpg念願のグレートオーシャンロード!彼(以下:アドナン)の友達がカントリーに住んでるというのでちょっと・・・というかかなり遠回りをして見てきました。

左は12の使徒(なんか、エバンゲリオンで聞いたような・・・)サインのとなりで撮影♪
アドナンになんでサインと一緒に写真とるの?と聞かれました。これするのはアジアンだけ見たいです。(/・ω・\) ハズカシイ 右の写真奥に見えるのが12のうちのいくつか、いまは、いくつか崩れてしまって残っているのは7つだけとか。んー、、、これってすごいのかな?松島に行けばボコボコたってるじゃんね。いや、サイズが違う・・・はず。ちなみにそこまでいく道のり、どこかで見たような・・・・宮崎だ。曲がりくねった道とかそっくりなんだけど。ちなみに、帰り途中だったけどマック、ケンタッキー、ヤマハ、トヨタ、マツダなどがならんでる通りがあって、”日本と一緒だ♪懐かしい♪”といったらアドナンはショックを受けてました。ゴメンよ。
gor03.jpggor05.jpg次に、私のもってたガイドブックにしたがってなんちゃらというとこに向かいました。実際、途中でもっと面白そうなものを見つけたのでそっちにいってしました。なんちゃらかんたらサンダーホール。雷穴?いったいなんじゃ?それは写真右。写真でみるとたいしたことないけど、実際大きくて、中は水が流れてて吸い込まれそうでした。空気がとても澄んでいてリラックス+少し倦怠感。かなりお気に入りの場所になりました。
その周りは写真左。ただっぴろい草原(?)
そこからさらにロンドンブリッジへ。デジカメ充電切れのため写真ありません。なんというか岩みあきたなぁとおもってたら、アドナンがなんでみんな岩みに集まるの?と聞いてきました。わかんねーよ(/_;)

そこから私運転で、友達の家へ。彼の彼女は妊娠してて、赤ちゃんが動くの触らせてもらいました。摩訶不思議・・・。そこに一泊。

帰り、運転を途中でちょっと交代したら、5分後くらいしてプルオーバーとかなんとかアドナンがいってるのでミラーをみたら警察が私の後ろに!!!!!!!!ぎゃーーーーーー。私なにもしてないネ。制限速度もぴったり守ってたデスネ。英語わからないですアルヨ。ハロハロ。なにも聞かないで・・・。恐る恐る道路わきに車をとめた。警官が近づいてきてなんかきいた。一生懸命答えた。お酒飲んでない?飲んでない。何してたの?どこに住んでるの?ワーキングホリデーで・・・・。免許を差し出したあと、彼らはそれをチェックして、ホリデー楽しんでといって去っていった。彼らは去って行ったが、私としては大パニックで運転どころではなく再度運転を変わってもらった。

PR

:2007:04/10/02:10  ++  バスキング

frinders.jpg最近、バスクの許可をもらって路上でサックス吹きはじめました。
これって最初 死ぬほど恥ずかしい!!
その瞬間までは、意気揚々と場所選びなんかしてやる気満々なのだけれども、
いざそこに腰をすえるとなると、私の脳みそではなく、心の方が拒否反応を示すらしく
足が勝手にもと来た道へうごきだすのです。
あーーーー、もう!私、チキン!ファック!

しかし、貧乏の力とは、恐ろしいものですね。
今月のレントのことを思い出し、
約30分の放浪の末、適当な場所で楽器を組み立てて無事というかなんとかバスク始めました。

始めて10分。

友達通過。声をかけられる。

私の顔が赤くなるのを感じた。
遠くから、私のへたっぴサックスを聴いてたかと思うとほんといまにも逃げ出す勢いでした。

ところで冷やかし友人に対してこんなのはどうでしょう?
じゃじゃ~ん!
mihoco04.jpg