忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2017:12/12/03:45  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:04/17/11:44  ++  ギグ

hardware2.jpghardware3.jpg月・火に毎週演奏してる場所がここ。

今日は、私の大の苦手なほにゃらら(秘密)を演奏しなかったのでかなりご機嫌♪

いつもはお店の人ともあまり話さないのに今日は、いつもより少し話すことができた。

今日、また仕事する気が沸いてきたのでシティーを歩き回り2つのチャイニーズの服やさんに仕事できるか聞いてみました。なんとなく見た目にてるし(笑)ローカルの店にいくよかチャンスがあるかと。

ところが・・・No Way!!!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

英語とマンドリン(中国語)必須。

マジですか?それってローカルの英語だけでいいとこよりひどくない?
なんか、私の頭の中は勝手にぱにくって、

難しい Chinese>English>Japanese 簡単

自動的に
こんなチャートが作成され、
中くらいの英語ができないのは何事か!これはできてしかるべきものだ!
という概念ができあがったようなのです。
そのせいで、私の頭の中の対英語スイッチオン!

うちかえってからも勉強しました。あぁ信じられないことに数ヶ月ぶり・・・

さらに、勉強のせいで脳が活性化したせいか、いままで怠けてたお肌のお手入れちょぴり復活!
claypack.jpgクレイパックしてみたりして。

ハウスメイトにゾンビと言われましたが、なにか?

それにしてもこの後のもっとひどい写真はさすがにのせられんな・・・


PR

:2007:04/14/21:39  ++  It'sso fucking great to be alive

友達にポップソングを作るようにといわれ、この三日間仕事探しもそこそこに一日一曲のペースでポップソングを作った。しかも、友達が部屋においていったギター、触ってみたらポロロ~ンとよい音がしたのでそれを使わせてもらった。

ハイ、ギターに関してはほとんどノーアイディア。

とりあえず、テキトーに押していい感じのところを使う。コードもなにもわからないので記憶だけが便りです。弾き語りで録音して、CDにして友達に渡す。聞いてくれたかは謎。

それとは別でバンド練習に行ってきました。このジャンルなんていうの?
ロック・エスクペリメンタル。たぶんそんなかんじ。
いいのができるとそれをおもいだしながら曲にしていきます。今日は3ギター×ベース×ドラム×サックス。しかし、往々にして最初のテイクが一番いいんだよね・・・。


:2007:04/12/00:35  ++  Hardware Lane

毎週恒例のHardWare Lane でのギグ。
最初は、そこで演奏してた子たちに声をかけてまぜてもらったんだけど、
今ではちゃっかりギグをオーガナイズしているレストランディナーいただいてます。
その代わりといっちゃなんですが、誕生日テーブルがあると、
私がそこにいってHappyBirthdayを吹きます。大体緊張のあまり失敗します≧(´▽`)≦アハハハ
あははって笑い事じゃないんですけどね。。。

4月10日。

今日はなんと3回もHappyBirthday♪
思い返せば小学生のときの親友と好きな人、どっちも4月10日生まれだったなぁ・・・。
そんなことどうでもいいか。

ちなみにディナーはVeal(子牛)何とかを食しました。ちなみに$18くらいする。
I'm pretty sure I should not eat meat.
う~ん、次回からいつものベジタリアンピザをオーダーするとしよう。