忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/17/07:14  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:04/17/11:27  ++  Sunday Market

camberwell.jpgキャンバウェルのマーケットに行ってきました。このマーケットは、どっちかというと青空フリーマーケットて感じ。

過去に、ネットの記事を読んで朝の6時くらいに行かなきゃダメなんだ!って思いこみ、電車もトラムも日曜の朝は遅いのを知らなくて、5時起きをしてしまって街中をうろつきまわったことがあります。何事も計画計画&下調べ♪

朝の10時について約一時間半うろうろ。結局スカート×4、ピンクコート×1 サンダル×2 ニット帽×1 トップス×2 キャンドルたて×2 以上で$25。選ぶだけでもかなり楽しい♪
写真とるの忘れたので(またかよンモォー!! o(*≧д≦)o″))買ったものを写してみました。

PR

:2007:04/14/21:53  ++  スペースマン

スペースマンはよくメルボルンシティバーク×スワンストン通りに現れる。
メルボルンシティの夜を歩いた人なら一度は見かけたことがあると思う。
ロボットのような銀色の服を身にまとい、宇宙チックな音楽をDJし、踊るパフォーマーだ。

今日、彼と話をした。

変身時ではなく素のときに。
夢がなくなるので彼の外見には触れないでおこう。
一見そうは見えないが気を使う人のようで、良い人だったよ。
写真とって来るべきだったのに忘れました。今度のせときます。

バスクをしているといろんな人に出会います。

今日は、他にもピアニカをもった男の子が
ジャズの曲知ってる?
と話かけてきて、ピアニカとセッションをしました。
It's really awessome!!!!
彼は2週間でどっかに(聞けよ私!)帰ってしまうそうなので
会えるようにバスクに通いつめようかと思います。

さらに、レコーディングしない?
という人や
コンニチワ Are you Japanease?
と近寄ってくる人や、
他のバスクのミュージシャンは、通り過ぎるとき調子どう?と声をかけてくれます。

”自分の場所”ってよく言うけど、自分の家にしろこの街にしろ、
ここにはそれがあるような気がします。
まだ新しい経験だからそう感じるだけかしら・・・?Who Knows...?

:2007:04/12/01:11  ++  Pomegranates

タイトルの通り Pomegranates  知ってますか?
この果物です(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 果物の神秘を感じてしまします。pomegranates.jpgpamigrants02.jpg
中身がしっかり見えない人のために解説します。写真右の中にとうもろこしの粒型をした赤い実が詰まっていて、それを吸う感じです。一つ一つに種が入っているのでとても食べづらいのですが、甘酸っぱくておいしいです。

ちなみにハウスメイトの子に半分あげたら、赤い実だけではなく白い部分も食べて、Aewful!!っていってました。そりゃそうだ。。。
赤いとこ以外はかなり苦いです。
ちなみに、ポメグラネイト情報♪
もともとはペルシャ原産。BC100年くらいにチャイナに持ち込まれた。>シルクロードですか・・・?
イングランドでヘンリー8世が初めて栽培した。一つの実に800の粒がはいっているスーパーフードです。
ビタミンA,C、E、鉄分、アントシアニンを多量に含んでいる。granateとはフランスの言葉で手榴弾をさす。

:2007:04/10/22:10  ++  バーベキュー

fire.jpg昨日、おちこんでいた私のために(いや、彼女を呼ぶ口実か!?。。。いやいや、疑ってはなるまい。。。)ハウスメイトの子がバーベキューをしてくれました。寒かったので暖かい火が心にしみました。ほんとに。

結局お肉を少し焼いただけだったけど、炭火焼きの味はほんと格別だったのだ♪幸せ・・・。