忍者ブログ

道端を歩いていたら

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/16/23:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/15/09:31  ++  Dave Leibman Master Class

いよいよ、金曜日11 MAY マスタークラスとはなんぞや?疑問をもったまま楽器をもっていってきました。場所はフェデレーションスクエアの一角にあるホールでステージの周りガラスばりの素敵なところでした。
レッスンとは違い、リーブマンがしゃべり、だれかが質問したり、たま~に楽器をふいたりしてました。

ソプラノは彼のかもしれないけど、テナーはミュージックショップからのかりものみたい。運ぶの大変だからマースピースだけもってあるってるみたいなこと言ってたかも。

0507jazzlive06.jpg結局のところ、わかったのはほかに、過去に必死で練習したオーバートーンを展開させると彼のサウンドの一部に似たように演奏することができるんだなぁということ。はっきりいって、なに言ってるかぜんぜんわかんなかったよ~!このまま帰っては・・・と思い、とりあえず、一緒に写真とってもらいました♪
ちなみに、写真とってください!と英語で言ったら、日本人だとわかったらしく、”どうも、どうも”っていわれました≧(´▽`)≦アハハハ

PR

:2007:05/15/09:22  ++  キャンバウェルマーケット再び。

0507camberwell03.jpg0507camberwell02.jpg日曜のキャンバウェルマーケット行ったの結構前になっちゃいますが写真を撮ったのでUPします♪
大きなフリーマーケットといったところでしょう。

この日は友人の結婚式の前日でドレスを探して回りました。濃いピンクのドレスと薄いピンクのドレスそれぞれ9ドル、15ドルでゲット♪ほかにも欲しかったけど、みてまわる余裕なかったです・・・ホントいうと一緒に行った年下の男の子に”ごみばっかり買いあさって!”となんか、過去にママに言われたようなことをいってきたので、国籍も性別も歳もぜんぜん違うのになんで同じこというんだろう・・・?、怖くなって(笑)必要最低限しか変えませんでした(ノд-。)クスン

0507camberwell04.jpg0507camberwell01.jpgちなみに、過去にインターネットでオーストラリアの犬は獰猛で噛み付くから危険、近寄るなって書いてあったのをみたけど、ぜんぜんそんなことありません。かなりカワイイ=^-^=

:2007:05/10/11:23  ++  リーブマン

0507jazzlive03.jpg今日、お財布の中身が20セントになりました。
5セントコインが4枚。。。ちゃりーん。

昨日、友人が私にメールをくれました。
デイブリーブマンのマスタークラスが金曜日にあるよ。39ドル。”

その時点での私の全財産47.50ドル。

私は、8.50ドルで一週間をすごすことを心に決め、アートセンター(チケットボックスのあるとこ)に行きました。
お店の人は、一生懸命そのクラスを探してくれました。まつこと5分少々。
どうやら、当初と日にちが変わっていて探すのに手間取ったらしい。そして私に、言った。

45ドルです。

そう、私は学生でもないし、なんのコンセッションも持ってないので45ドルだったのです。
でも、おねぇさんは一生懸命探してくれたしいまさらいらないともいえず、なけなしの45ドルを差し出しました。

そのあと、フリンダースステーションの隣のフェデレーションスクエアで、無料のライブを少しだけみました。

なんか、バンドメンバーが妙に多く、一曲ごとにベースドラムピアノボーカルが入れ替わり、音的にも、15,6人いるんだから、もっとなんかできるっしょってな感じでなんかいまいちだったなぁ。

それからのどが渇いて2.30ドルのオレンジジュースを購入。

小銭かき集めてセブンイレブンの店員に渡しました。

あまりの貧乏さ加減に笑えた。そして蘇る友人Aの捨て台詞”あなた○○歳だよね?”しかもエコーつきで頭のなかに響き渡りました。

この2.3ヶ月アプライしたバイト先10箇所以上。。。

けっしてなまけものではないのよ・・・誰へともなく言い訳したいが、これなんていうんでしょうね、英語で。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||だめだこりゃ。


:2007:05/09/06:10  ++  ゆめにっき

いま、ふと夢の一部を思い出して、気持ち悪くなったので、書き留めておきます。
あれはどっかのジャパニーズコミュニティ。(私はそこへいったことはない)バイトに応募して返事待ちのとこだったんだけど、それはここだということが判明して、直接聞きにいこうかと思って、服装を整えようと一度外にでた時に、鼻かむならちり紙上げるよと男の人がちかづいてきて、ちりがみをもらって、そこにあったテーブルセットのいすに腰をかけて鼻をかんだ。

そこはオーストラリアなんだけど、大学の時の先生がいて、私の家族もこっちに引っ越してきて引越しをしてる夢。

:2007:05/05/22:51  ++  いぬひつじ。

日本では、なんとかという犬が大流行で、たくさんの人がだまされて犬のように毛をカットされた羊を高いお金を払って買ったというニュースを耳にしました。

私も、puppy(子犬)を買いました。じゃじゃーーん!

puppy.jpg周りにこれは羊だと言われましたが・・・。
私は犬だと信じてます(笑)

ちなみにcolesというスーパーマーケットで 6.5ドル。




miho.jpgすっぴんでしたが、一緒に写真とりました。>犬写ってないってば(; ̄ー ̄川 アセアセ